よくある質問

Q1 AaaSとはなんですか?

AaaSとは快適な空調環境を「サービス」としてご提供する会社です。
設備を販売するのではなく、快適な空調環境(Air)をサービスとして(as a Service)ご提供することから名付けられました。

Q2 契約期間は何年ですか?

13年契約が基本となります。
お客様のご要望に応じて具体的な契約期間のご提案をさせて頂いておりますので、まずはお問い合わせよりご相談ください。

Q3 対象となる空調は何ですか?

業務用個別空調(ビル用マルチ空調・店舗オフィス用空調・設備用パッケージ空調)のみが対象となります。セントラル空調やルームエアコンは対象外となります。

Q4 リースとの違いは何ですか?

リースはお客様の選んだ設備・機器を初期投資なしで提供しますが、AaaSは初期投資が不要なだけでなく、最適な機器の選定・工事、維持管理や運用をパッケージでご提供。ライフサイクルコストを低減します。

Q5 月額費用はいくらですか?

設備数などによって大きく変わりますので、お問い合わせより一度ご相談ください。
ヒアリングや現地調査を元にお見積りを作成させていただきます。

Q6 ダイキン製以外への更新は対象ですか?

対象外となります。
①ダイキン製からダイキン製、②他社製からダイキン製への更新のみ対象となります。

Q7 更新済みの空調にサービスのみ付加することは可能ですか?

対応不可となります。
AaaSで更新頂くと、サービス含む快適な空調環境をワンストップのサブスクリプション型でご提供いたします。

Q8 設置後13~15年以外の空調は更新対象外ですか?

対象となります。
まずはお問い合わせよりご相談ください。

Q9 個人での契約はできますか?

現在、契約可能なお客様は法人の方のみとさせていただいております。

Q10 どのように契約すればいいですか?

弊社担当者がお客様のもとにお伺いして専用プランを作成いたします。まずはお問い合わせよりご相談ください。